記事

紅白リハ1日目終了 嵐・櫻井、大トリでも「パフォーマンスに大きな違いはない」意気込み語る

左から広瀬すずさん、内村光良さん、櫻井翔さん

紅白歌合戦のリハーサルが12月29日、NHKホールで行われた。この日は音響や立ち位置などを確認する「音合わせ」が行われ、多くのアーティストが紅白の舞台を踏んだ。リハーサル初日のトップバッターはHey!Say!JUMPで、最後はSuchmosだった。

音合わせ終了後、多くのアーティストが囲み取材に応じ、出場にかける思いや2018年を振り返った感想などを語った。リハーサルは番組放送の31日までの計3日行われる予定で、明日以降は29日に出席できなかったアーティストの音響確認なども含めたリハーサルが行われる。

内村「本番はすずちゃんの方しか見ない」

レッドカーペットを歩く嵐

総合司会の内村光良さん、白組司会の嵐・櫻井翔さん、紅組司会の女優・広瀬すずさんも囲み取材に応じた。内村さんは「平成最後の紅白をちゃんと務め上げたい。櫻井くんがいるので大船に乗ったつもり。前も言ったけど本番はすずちゃんの方しか見ない」と改めてコメント。

広瀬さんは「見たこともない景色だと思う。アーティストの皆さんをサポートしていきたい」、櫻井さんは「特別な舞台。独特の緊張感を強く感じながら大役を務めたい」と語った。

また今年の大トリである嵐の囲み取材で櫻井さんは「(大トリだからといって)自分たちはパフォーマンスすることに大きな違いはない」と全力で当たると、紅白にかける思いを述べた。ただ多くの人から「大トリおめでとう」というメールが来たといい、改めて役の重さを痛感したと明かした。

撮影:キャリコネニュース

あわせて読みたい

「紅白歌合戦」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  2. 2

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  3. 3

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  4. 4

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  5. 5

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  6. 6

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  7. 7

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

  8. 8

    ”タコ山”だって守られたい?~「TRIPP TRAPP」高裁判決から6年、いまだ見えぬ境界線。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月23日 10:09

  9. 9

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  10. 10

    GAFAの台頭を許したマイクロソフトがここにきて大復活を遂げている理由

    PRESIDENT Online

    06月23日 16:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。