記事

外国人受け入れ政省令案を公表 受け入れ態勢「整っていない」が多数

法務省は、昨日28日、外国人労働者の受け入れを拡大する新制度の政省令案を公表しました。そのポイントは、○受け入れ先が外国人と結ぶ契約基準 ・報酬額は日本人と同等以上 ・一時帰国を希望した場合の休暇の取得 ・帰国旅費の負担 ○受け入れ先の基準 ・欠格事由(暴力団関係、前科など)に該当しない・悪質なブローカーの排除 ・報酬は預貯金口座に振り込む等というものです。新しい在留資格「特定技能」の外国人を受け...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。