記事

紅白リハでEXILE TAKAHIRO「HIROさんに『紅白出演は親孝行』と言われた」 本番で「紅白スペシャル2018」披露

リハーサルの様子リハーサルの様子

第69回紅白歌合戦のリハーサルが12月29日、NHKホールで行われた。今年1年半ぶりに再始動したEXILEが音響や立ち位置などを確認した。同グループの紅白出場は2015年に松本利夫さんら3人がパフォーマーを勇退して以来初となる。

EXILEは本番で「紅白スペシャル2018」を披露する。メンバーはステージに上がると、各々おじぎをして入念に確認した。終了後の囲み取材では、ボーカルのEXILE ATSUSHIさんが、

「年末の締めくくりという番組で3年ぶり(の出場)が平成最後ということ、時代が変わるタイミングでこうしてEXILEとして出られることが感慨深い。いつもと違う特別な紅白」

「新しいEXILEを模索しながら活動していたので、その締めくくりが紅白」

とコメントした。また平成は東日本大震災の災害が起こった時代でもあるとして、「少しでも元気になるように活動してきた」と振り返る。

ATSUSHI、留学終え「体重10キロ増えた」「身体と心は繋がってる。精神的に余裕ができた」

入念なリハーサルが行われています入念なリハーサルが行われています

再始動までの間、ATSUSHIさんはアメリカに留学していたが「変わりましたけど日本に帰ったら大分戻った」と笑いを誘った。ただ体重は筋トレの成果で約10キロ増えたといい、「身体と心は繋がってるんだなって。精神的に余裕ができた」という。

同じくボーカルのTAKAHIROさんは、HIROさんに「紅白に出ることは親孝行につながる」と言われたと明かし、特に祖母が喜んでくれたという。「今年もこうやって豪華なアーティストと一緒に出させてもらって、緊張感もありますが楽しみたい」と語った。

来年の抱負については「ツアーが2月まであるので新生グループとして走りきって、それぞれのグループやソロ活動で多岐にわたるエンターテイメントを楽しみにしていてください」と語った。

あわせて読みたい

「紅白歌合戦」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  3. 3

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  4. 4

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  7. 7

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

  8. 8

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  9. 9

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  10. 10

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。