記事

【松浦勝人】エイベックスって何の会社?

1/2


見る角度で違う会社に見える、IP創造企業へ

僕は普段、街に出ることがほとんどできない。買い物をゆっくりと楽しむ時間も取ることができず、必要なものは誰かに買ってきてもらう。 

10月に誕生日を迎え、周りがお祝いをしてくれた。それをきっかけに、街に出て刺激を受けようと思い、ひさびさにお店に行って、自分で買い物をした。楽しかった。店の人から「こんなに楽しそうに買い物をされる方は初めてです」と言われるほど楽しかった。

それでも、買うのは人のものばかり。若いアーティスト、誕生日を迎えた友人、そういう人たちの顔が浮かび、人のものばかりを選んでしまう。

僕は買い物をするのが好きなんじゃなくて、プレゼントされた人の喜ぶ姿を見るのが、買うこと以上に楽しいんだと思う。どうせ喜んでもらうなら、その人が絶対に買いそうもないもの、なかなか簡単には手に入らないものを探して、もっと喜んでもらおうと考えてしまう。

それが僕の発散になっている。仲間と飲んで騒ぐ、買い物をする。ずっと昔から、そうやって発散して自分のバランスを保ってきたけど、ここのところ忘れていて、適度に発散することをしてこなかった。それを誕生日をきっかけに思いだした。

わずかでも発散をすると、すべてがいい方向に回り始める。体調を管理するために以前からジムと鍼には通っていたけど、今までやっていなかった運動もやってみようという気持ちが湧いてきた。

僕は時々、呼吸がうまくできなくなることがある。それでヨガをやってみた。僕は笑顔がうまくつくれない。それで顔ヨガもやってみた。キックボクシングもやってみたら、思いのほか面白かった。

いろいろな運動に挑戦してみると、、体調もすごくよくなってきた気がする。以前は、腰が痛い、目が開かないというのが普通の状態で、ひどい肩こりで首を回すことができないという日も多かった。それがなくなった。肩こりはあるにはあるけど、以前ほどひどくない。

僕はいつも何かに緊張をしていて、気がつかないうちに身体に力を入れている。それが肩こりの原因だったけど、今は力を抜いた状態でいることを覚えた。

不思議なもので、発散をして体調がよくなると、仕事にもいい影響が出てくる。仕事が忙しくて、時間を無理につくって発くて、時間を無理につくって発散もする。そういう時のほうがいいアイデアが出てくる。

あわせて読みたい

「avex(エイベックス)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  2. 2

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  3. 3

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  4. 4

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  5. 5

    北米や中国で木材価格が高騰 日本は「買い負け」状態

    ヒロ

    05月06日 14:58

  6. 6

    橋下氏「緊急事態のためにも憲法改正をすべきだが、今の政治家には恐ろしくて任せられない」

    ABEMA TIMES

    05月06日 11:47

  7. 7

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  8. 8

    ワクチン接種は1日67万人ペースでないと年内に終わらない

    諌山裕

    05月06日 13:46

  9. 9

    コロナ感染止まらず・・緊急事態宣言延長へ、どうする東京五輪

    舛添要一

    05月06日 09:05

  10. 10

    中国で大食い動画に罰金160万円の衝撃! 日本も検討するべき5つの理由

    東龍

    05月06日 19:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。