記事

ブラック企業の最低な給与事情「13時間労働で日当3000円」「給与明細と入金額が合わない」「給与が提示額と違う」

こうした職場でこそ「働き方改革」が必要そうです本来ならあり得ない話だが、ブラック企業では残業代の未払いはもちろん、給料支払い遅れといった金銭トラブルがつきものだ。今回は、キャリコネニュースに寄せられたブラック企業のトンデモ給料エピソードを紹介する。「1日5時間以上の残業をしているにも関わらず、残業代未払い ペナルティという名目での給料差し引き」(20代男性、技術職)「13時間以上働かされその日の日...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。