記事

出川哲朗がニッポン放送から干されていたと岡村隆史が明かす

 2018年12月27日の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、出川哲朗がゲスト出演。岡村が出川がニッポン放送から干されていた過去を明かした。

「1回ね、出川さん干されたからね、ニッポン放送から」 

 事の発端は1999年から2003年までニッポン放送で行われた「LF+R」という新しい3部構成の深夜放送枠。その枠に合わせるため、オールナイトニッポンは22時からのスタートとなった。開始時間もさることながら、オンエアが早まったことで、下ネタなどの内容がマイルドになったのは事実。それで、出川はついこんな発言をしてしまう。

「1時から3時(に放送するの)がオールナイトニッポンで、(夜の)10時からやってるのなんて、オールナイトニッポンじゃないって」

 かつてはビートたけしやとんねるずなどがメインパーソナリティを務めていたオールナイトニッポン。長年のリスナーだった出川は、オールナイトニッポン愛が爆発して、思わず批判してしまったのだ。

「その発言の後、すぐ楽屋で『出川さん、なにやってくれてんですか』って」

 血相を変えたプロデューサーが現れ、事態は思わぬ方向へ。

「『え? なんで? なんで?』って言ったら、そのお偉いさんのなかに、「(夜)10時からオールナイトニッポンをはじめよう」って言った人が」

 たまたま現場にLF+Rを立ち上げたニッポン放送のお偉いさんがいたことで、しばらくニッポン放送から干されたのだという。

「いま考えると何を言っているんだろう」と反省していた出川だが、口は災いの元とはよくいったものだ。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ナイキ多様性広告 日本で大反発

    BBCニュース

  2. 2

    PUFFY亜美を選んだTERUの離婚劇

    文春オンライン

  3. 3

    「鬼滅の刃」米で成功の可能性は

    田近昌也

  4. 4

    「小泉さんの仕事」橋下氏が指摘

    橋下徹

  5. 5

    宗男氏 礼儀ない野党議員を非難

    鈴木宗男

  6. 6

    秋篠宮さま誕生日に職員2名辞職

    文春オンライン

  7. 7

    扇動行為ない周庭氏を封じた中国

    新潮社フォーサイト

  8. 8

    吉村知事の苦言に「ブーメラン」

    女性自身

  9. 9

    マスク勧めない国 感染増の現在

    文春オンライン

  10. 10

    流行語とヒット商品「やっぱり」

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。