記事

不倫でイメージダウンの渡辺謙 見本にすべきは真田広之か

1/2
【不倫報道後の好感度に真田広之と差がついた渡辺謙】

 2018年5月に南果歩と離婚した渡辺謙。現在、2017年に交際が発覚した21才年下のジュエリーデザイナー・A子さんとともに軽井沢の別荘を拠点に生活しているという。

 つまり、渡辺はA子さんとの不倫の末に離婚し、その後もA子さんとの関係が続いているというわけだ。

 ちなみに、南は2018年11月に『とくダネ!』(フジテレビ系)の独占インタビューを受けたものの、離婚の原因については語っていない。しかし渡辺とA子さんの軽井沢生活を伝えた21日配信のNEWSポストセブンは、

「謙さんの不倫が発覚した後に開かれた乳がんのイベントで南さんが、“精神的な疾患を患った”と夫の不倫をにおわせて告白したことに、謙さんが“プライベートなことをわざわざ公の場で話す必要はない”と激怒して、“もうあなたと続けることは難しい”と南さんに告げたことが離婚の真相だそうです」

 という、南の知人証言を紹介。南は結婚生活に未練があったようだが、渡辺がA子さんを選んだ形になった。

 日本だけでなく世界で活躍する渡辺だが、不倫の末に離婚したという私生活に対する風当たりは強い。今回の“別荘生活”に関する報道に対して、ネット上では、

「俳優としては優秀かもしれないけど、1人の男としてはどうだろう?」

「渡辺謙はあまりにも節操がないので、俳優として名を売っていても評価したくない」

「妻がガンと戦ってる時に裏切った男という印象。 俳優としては素晴らしい実績があっても、人としては最低」

 などと、かなり痛烈に批判されている。さらには、

「ハリウッド俳優と言われているけどそんなに?と 感じる」

「やたらハリウッド映画に出たりしてるけど 俳優として魅力あるのかな?」

 と、俳優としても散々な言われようだ。

 一方、ハリウッドを舞台に活躍する日本人俳優といって思い出されるのが、渡辺と映画『ラストサムライ』でも共演している真田広之だ。

 現在はアメリカに拠点を移し、活動している真田。最近では人気ドラマシリーズ『ウエストワールド』シーズン2にも出演中で、日本国内での人気も上々。SNSでは、

「シーズン2も鳥肌たった シーズン3制作決定してるけど 今すぐ見たい!! シーズン2に出てきた真田広之 かっこよすぎ!」

「ウエストワールドの真田広之カッコイイ、、」

「ウエストワールドの真田広之と菊地凛子がかっこよい… ショウグンワールドしっかり作り込まれててさすが…」

 などと、大好評となっている。今年11月には日本で紫綬褒章も受章した。

あわせて読みたい

「渡辺謙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

  2. 2

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  3. 3

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  4. 4

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  5. 5

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  6. 6

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

  7. 7

    緊急事態宣言の解除後も続く飲食店への制限 ワクチン拡大を待つしかないのか

    中村ゆきつぐ

    06月18日 08:40

  8. 8

    盛れば盛るだけ信用低下! 印象操作に走る菅総理の愚

    メディアゴン

    06月18日 09:06

  9. 9

    知っているようで知らない、チョコレートの真実 - 多賀一晃 (生活家電.com主宰)

    WEDGE Infinity

    06月17日 14:56

  10. 10

    低調な通常国会、閉幕へ。生産性を上げるためには野党第一党の交代が必要不可欠

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月17日 10:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。