記事

ロシア、医療用麻薬原材料の国内生産へ 制裁の影響回避

[モスクワ 26日 ロイター] - ロシア政府は26日、医療用麻薬に使用される原材料の国内生産を許可する草案を承認した。これにより、同国に制裁を課している国への輸入依存が低下するという。アヘン剤をベースにした薬品を国内で既に製造する2工場は今後、薬品に使われる原材料作物を自社で育てることが可能になる。議会の承認後、プーチン大統領の署名経て立法化されることになる。スクヴォルツォワ保健相は、現在ロシア...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。