記事

英女王、クリスマスのメッセージで善意と敬意を呼び掛け


[ロンドン 24日 ロイター] - 英国のエリザベス女王(92)は、今年のクリスマスのメッセージで平和と善意の必要性に触れ、互いに敬意を示すべきだと呼び掛ける見通し。バッキンガム宮殿が24日に発表したメッセージの抜粋で明らかになった。

エリザベス女王は、イエス・キリストの誕生について「地球での平和とすべてに対する善意というメッセージが廃れることはない。すべての人が耳を傾けることのできるメッセージで、必要とされている」と述べている。

「大きな違いがあっても、敬意を持ち同じ人間として互いに接することは、より深い理解に向けた一歩となる」としている。

女王は議論を呼ぶ国際問題や政治問題について公の場で発言することは避けており、今回のメッセージでも7月のトランプ米大統領の訪英や、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る混乱には言及していない。

女王は毎年クリスマスの時期をイングランド東部のサンドリンガム・エステートで家族と共に過ごしている。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    天皇陛下の政治利用疑惑。都議選前夜に、宮内庁長官の発言は軽率と言う他ない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月25日 08:16

  2. 2

    金融資産1億円はもはや「富裕層」ではない

    内藤忍

    06月25日 11:24

  3. 3

    <TBS「週刊さんまとマツコ」>悩みなき萬斎娘・野村彩也子アナに悩み相談させるのは残念

    メディアゴン

    06月25日 09:00

  4. 4

    「天皇陛下が五輪に懸念」…異例の長官「拝察」発言に賛同相次ぐ

    女性自身

    06月25日 08:32

  5. 5

    反ワクチン派への否定に医師「長期的な副作用は不明であることを念頭に置くべき」

    中村ゆきつぐ

    06月25日 08:57

  6. 6

    NHK「たけしのその時カメラは回っていた」予定調和の気持ち悪さ

    メディアゴン

    06月25日 08:27

  7. 7

    「五輪は延期か中止を」立憲民主党東京都支部連合会長妻昭会長

    安倍宏行

    06月25日 12:31

  8. 8

    ワクチン予約サイトの「.com」運用に疑問 行政はトップレベルドメインで信頼性担保を

    赤木智弘

    06月25日 10:24

  9. 9

    宮内庁長官の“陛下が五輪懸念と拝察”発言 記者から「発信していいのか」と確認も

    BLOGOS しらべる部

    06月25日 14:08

  10. 10

    安倍政権下でおかしくなった霞が関 自民党の良心は失われてしまったのか

    早川忠孝

    06月24日 08:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。