記事

日弁連のスマッシュヒット:ハラスメントA面B面

いやー、素晴らしい出来の広報ビデオだ。タレントさんをつかったイメージビデオだけでなく、こういう事もできるんだ、と感心しきり。

まずはA面。

こちらがB面だ。

芥川龍之介の藪の中画像を見るではないが、物事には関与する人の立場ごとに見方がある。どこに視点を置くかによって、見え方が全然違ってくる。こうしたことを体感することこそ、リーガルマインドの涵養の一つではないかと思うのだ。

ところで面接する人が、「パワハラ問題には会社もナイーブなんだ」というセリフを言っていたが、これはつまりああいう年代の人はまだナーバスのことをナイーブと言ってしまうという認識を前提にしたリアリティ追求でああなっていると理解すべきなのかな。

あわせて読みたい

「パワハラ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。