記事

美ボディすぎる料理研究家【マッスル美女 FILE19】

昨今、韓国では健康志向が高まり、身体を鍛える人が増えている。韓国の各地で大小さまざまなボディビル大会や"美ボディ・コンテスト"が開催されており、ここから輩出された"マッスル美女"たちが脚光を浴びている。その筋肉美をもつ女神をシリーズで紹介する。

韓国宮廷料理はボディメイクにおすすめ

韓国メディアに「美ボディすぎる料理研究家」(『スポーツ京郷』)と称されるのが、今回紹介するホン・ダヒョンだ。

中華料理人である祖父の影響で料理に目覚めたという彼女は、自身が教える料理教室も人気を集めており、ケーブルテレビの料理人オーディション番組に出演した際は、ミスコリアの地区大会で1位に輝いたこともある美貌もあいまってちょっとした話題になった。

ただ、そんなホン・ダヒョンの名を知らしめたきっかけは、美ボディコンテストで入賞を果たしたことだろう。

今年4月に行われた韓国で最も有名なフィットネス大会である『マッスルマニア』でミズ・ビキニ部門4位入賞を果たすと、フィットネス専門誌『MAXQ』7月号の表紙モデルに抜擢されるなど注目度が上昇。

今年10月に行われた『マッスルマニア』ではコマーシャルモデル部門1位、ミズ・ビキニ部門2位に輝き、人気マッスル美女の仲間入りを果たしたのだ。

食事療法や栄養療法をサポートするフードセラピストになることを目指し、自身もボディメイクに取り組んだというホン・ダヒョンだが、準備期間にはトレーナーに頼らず、自分でボディメイクプログラムを組んだという。

特に食事管理にはこだわったと振り返る。

「食事管理はいろいろと実験しました。例えば炭水化物とたんぱく質の比率や、その比率に応じて美味しく食べる調理法なども考案しました。茹でてみたり、煮てみたり……本当にたくさん研究しましたね」

その中でもホン・ダヒョンがオススメするのが韓国宮廷料理で、バランスよく且つ、美味しく栄養を摂れるという。ホン・ダヒョンも大会までの準備期間には韓国宮廷料理をよく食べていたそうだ。

「そのほかには、塩と胡椒をしっかりと摂るようにしていました。もちろん栄養バランスを崩さない範囲内にとどめますが、塩と胡椒をうまく使って料理すると、ダイエット食も薄味になりすぎず飽きないんです。また、鶏むね肉は牛乳に漬けると食感が良くなりますよ」

料理研究家のノウハウを生かして食事管理を行い、見事なスタイルを作り上げたわけだが、今後はその経験を生かし、フードセラピストの活動に集中していきたいという。

「今後はフードセラピストとして本格的に活動を始める予定です。みなさんが食事を通じて病気を治したり、健康になったりする手助けをしたい。老若男女問わず、その人に合った運動法と食事管理法を提案し、健康と食事の喜びを伝えられる存在になれたらうれしいです」

『マッスルマニア』での入賞をきっかけにその健康美が注目されたホン・ダヒョン。"美ボディすぎるフードセラピスト"として名を馳せる日もそう遠くなさそうだ。

参照記事: 未公開カット!! ミスコリア出身モデルと9頭身美女の“砂浜バカンス”!!

Text=S-KOREA  Photograph= MAXQ MAGAZINE /s-korea.jp

あわせて読みたい

「韓国」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「留学ブーム」が終焉したワケ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  2. 2

    イチローが見せた引き際の美学

    文春オンライン

  3. 3

    NGT騒動 背景に総選挙システムか

    宇佐美典也

  4. 4

    山本太郎氏「売国条約を変えよ」

    山本太郎

  5. 5

    ガンの民間療法に走る著名人たち

    文春オンライン

  6. 6

    小6女子がひきこもり終えた瞬間

    不登校新聞

  7. 7

    大阪W選 印象操作を繰り返す自公

    足立康史

  8. 8

    NGT騒動「水面下」はない社会に

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  9. 9

    生卵の少年を称賛 人権派に疑問

    清谷信一

  10. 10

    幻想振りまくアベノミクスの実態

    ビデオニュース・ドットコム

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。