記事

ヤミ金融がまたはびこっている? 専門をうたう弁護士、司法書士の費用が高いし面談もしない

一時、社会をにぎわせたヤミ金融ですが、最近、また暗躍しているようです。そういった相談もチラホラです。 ヤミ金融は、昔からありましたが、平成10年頃(私が弁護士登録をした時期です)から飛躍的に増加しました。当初は、ヤミ金融とはいえ、貸金業登録はしていました。 ヤミ金の利息は7日や10日で3割の利息のような暴利であることが特徴です。 3万円借りると10日後に5万円にして返す。しかし5万円が用意できない...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。