記事

「初デートで彼氏がユニクロ着てきた。靴も安っぽい」嘆く女性に大呆れ「何様だ?」「あなたは全身シャネルなの?」

個人的には着ているものの値段より清潔感が大事だと思います
個人的には着ているものの値段より清潔感が大事だと思います

「彼氏の車が軽自動車だった」、「デートでファミレスに連れて行かれた」など、女性が彼氏に幻滅したエピソードは枚挙にいとまがない。

12月19日、ガールズちゃんねるでは、「初デートで彼氏がファストファッション、OK?NG?」というスレッドが立っていた。投稿主は、初デートでH&Mやユニクロの服を着てきた彼氏にガッカリしたと嘆いている。(文:石川祐介)

「その男性じゃなくて、お金やブランドが好きなんだね」

投稿主は服だけでなく、「靴も値段は勿論分かりませんが安っぽそうな革靴でした」と一蹴。彼がファストファッションを着ているとわかった理由は、彼氏の脱いだ上着をハンガーにかける際、内側のタグが見えたからだと明かしていた。

予想通りではあるが、コメントには「いちいちタグ見る人浅ましくて嫌い」、「そんなのチェックする人いやだわ」、「何様だ?」と投稿者へのネガティブな意見が多く寄せられていた。

「主はその時何着てたか知りたい」「主は全身シャネルなの?」など、投稿主のその日のコーディネートに関する質問も散見された。投稿主が初デートで気合いを入れて、ブランド品を着ていたならガッカリしてしまう気持ちも多少は理解できる。ただ、もしそうでないのであれば、

「主はその男性が好きなんじゃなくて、お金やブランドが好きなんだね」

といった指摘があるように、彼氏の人間性ではなくスペックに注目していると思われても仕方なさそうだ。

「1000円を1万円に見せるセンスと清潔感があるほうがよっぽどいい」

残念ながら投稿主を擁護するようなコメントは見られず、批判的な内容が相次いでいる。気の毒ではあるが辛辣な意見は非常に多く、「主みたいな女と付き合う彼氏がかわいそう」、「早く別れたほうがいいよ!!彼氏の為に」と彼氏を案じる人も少なくなかった。

投稿主のように彼氏にブランド品のコーディネートを求める女性は少ないようで、「ハイブランドで固められる方が嫌だ」「私、ファッションこだわりない人の方が好きなんだけど」といった声も多かった。ブランド品にこだわる男性は金遣いが荒いと見られがちなのかもしれない。

「例えばだけど、1000円を1万円に見せるセンスと清潔感があるほうがよっぽどいい。プライドも見栄も必要以上に求めない」

という声も。ファッションに関しては品物にお金をかけるより、センスを磨いたほうが好印象になると言えそうだ。

あわせて読みたい

「ユニクロ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  2. 2

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  3. 3

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  4. 4

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  5. 5

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  6. 6

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

  7. 7

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  8. 8

    ”タコ山”だって守られたい?~「TRIPP TRAPP」高裁判決から6年、いまだ見えぬ境界線。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月23日 10:09

  9. 9

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  10. 10

    GAFAの台頭を許したマイクロソフトがここにきて大復活を遂げている理由

    PRESIDENT Online

    06月23日 16:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。