記事

宇垣アナのフリー転身 キャラ被る田中みな実アナとの競争必至


TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来年3月いっぱいで同局を退社。フリーに転身することを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、宇垣アナはすでに退社の意向を表明。退社後は芸能事務所に所属してタレント活動など幅広い活躍を目指すと見られているという。

「入社直後の2014年4月から出演していた同局系『あさチャン!』を今年3月に降板。上層部に対する不満を爆発させたため、局内では腫れ物に触るような扱いになってしまっていたそうです。ただそのころから本人は吹っ切れたようで、フリー転身を考え始めていたようだ」(TBS関係者)

最近では女子アナの枠を超え、活躍してきた。

「週刊ヤングジャンプ」では表紙とグラビアに挑戦。ラジオ番組ではアニメや映画、文学のマニアックな知識を披露。さらにコスプレ姿で「コミックマーケット」を取材し、話題になったことも。「サンデー・ジャポン」では「人それぞれに地獄がある」などと発言し、その“闇キャラ”ぶりが注目を集めた。

そんな宇垣アナがフリー転身したことで、影響を受けそうなアナウンサーがいるという。

「元TBSの田中みな実アナ(32)です。田中アナも恋愛に対する“闇”を打ち明けるなどして、話題になりましたからね。キャラ的にも路線がかぶるといわれています。宇垣アナは堅い番組からバラエティーまでこなせる実力派。容姿端麗でガッツもあります。2人は5カ月しか在籍時期がかぶっていませんでしたが、今後は強力なライバル。熾烈な生存競争が迫られそうです」(テレビ局関係者)

絶大な人気を誇る宇垣アナだけに、フリー転身後はその勢力図を大きく変えることになりそうだ。

あわせて読みたい

「アナウンサー」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  3. 3

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  4. 4

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

  7. 7

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  8. 8

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  9. 9

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  10. 10

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。