記事

宮沢りえは家庭生活円満、森田剛と娘は本当の親子のよう

【家庭生活円満の様子の宮沢りえ】

 元貴乃花親方(46才)が「卒婚」なる言葉を使い離婚を報告したのが、2018年11月27日。そのニュースをひとり違った感情で受け止めていた女性がいる。宮沢りえ(45才)だ。

 ちょうど26年前の同じ11月27日、当時20才だった貴乃花(当時は貴花田)は、19才のりえと幸せいっぱいの婚約会見に臨んだ。若いふたりのまばゆいばかりの純愛に、多くのファンが祝福したが、ふたりは婚約会見からわずか2か月で破局。貴乃花は会見で「愛情がなくなりました」と語り、りえはショックで一時的に休業状態に陥った。

 彼女にとっては悪夢を思い起こさせるような離婚報告だったに違いない。その日のことを知る芸能関係者が明かす。

「りえさんは撮影で京都にいました。テレビや新聞、インターネット、どこを見ても《貴乃花離婚》の報道ばかり。だけど撮影現場でこのことに触れる人は誰もいなかった。それは少し不自然でした」

 貴乃花と破局後、りえは拒食症になり激ヤセ。心も体も傷ついたことは、多くの人が知っていただけに、迂闊に触れられる話題ではなかった。だが──。

「友人が当時のことをふってもあっけらかんとしたもの。“私にはおかみさんなんてつとまらなかった”という感じ。よほど今が充実しているんでしょうね」(りえの知人)

 日本相撲協会の理事を解任された末に電撃引退し、妻とも離婚して“孤独”な状況にある貴乃花。対照的に、りえの暮らしは順調だ。

 2018年12月中旬の週末、家族連れやカップルで賑わう東京・二子玉川のカフェ。開放的なテラス席には、ロングヘアに髭を蓄えたイケメン男性と小学生の女の子の姿があった。2人の足元ではトイプードルが尻尾を振っている。

「森田剛さん(39才)でした。一緒にいた女の子はりえさんの娘さんでしょう。2人はすごく仲がよくて、楽しそうにおしゃべりしていました」(居合わせた客)

 2018年3月に入籍を発表したりえと森田。結婚後の家庭生活も円満そのものだという。

「最近りえさんは仕事で家を不在にすることが多いのですが、森田さんに娘さんのことを頼んでいます。今や2人は本当の親子のようです」(前出・りえの知人)

 貴乃花の離婚報道が世間を賑わす中、りえは撮影現場でこんな話をしていたという。

「娘は耳が大きいの。これって福を掴むらしいよ」

 26年前のことは完全に過去になっていた。

※女性セブン2019年1月3・10日号

あわせて読みたい

「宮沢りえ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  2. 2

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  3. 3

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  4. 4

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  7. 7

    小池都知事が過労により静養 今週の公務は副知事が代理へ

    ABEMA TIMES

    06月22日 20:21

  8. 8

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  9. 9

    「キャバクラ通い」退職の錦島親方を懲戒処分できるか? 知らないと損する就業規則

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 09:02

  10. 10

    リニア工事の遅れが必至となった静岡県知事選 利便性が県民に知られない残念さ

    赤池 まさあき

    06月22日 14:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。