記事

アスリートの鉄剤注射 一番ダメなのは医師

陸上長距離選手での鉄剤注射が問題になっています。(鉄剤注射 選手寿命を縮める有害行為だ)日本陸上競技連盟は鉄剤の危険性を考え2016年にわかりやすいパンフレットを使い(1、2)今までもしっかりと危険性について広報されています。今回のアスリートへの鉄剤。どうしてもスポーツ貧血という疾患が存在し、それに鉄剤の投与が有効であることがこの問題の基本だと思います。それこそ一般の方にも潜在的鉄欠乏症と運動能力...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。