記事

年内最後の記者会見で「選挙を経て国民の皆さんの期待と草の根の声をさらに国会、地方議会に届ける存在になりたい」と枝野代表

枝野幸男代表は21日午後、国会内で年内最後となる定例の記者会見を開催。冒頭、(1)立憲民主党女性候補者公募「パリテ・ナウ」のスタート(2)2019年度予算案閣議決定(3)今年一年を振り返って――の3点について発言しました。パリテは、フランス語で「同等」の意で、選挙の候補者を男女同数とすることを定めたフランスの法律の略称です。 女性候補者公募については、世界経済フォーラム(WEF)が18日に発表した...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。