記事

カナダ10月GDPは予想上回る0.3%増、利上げ観測なお低調

[オタワ/トロント 21日 ロイター] - カナダ統計局が発表した10月の国内総生産(GDP)は前月比0.3%増となり、アナリスト予想の0.2%を上回って増加した。製造や金融・保険などが力強く推移したことが押し上げ要因となった。ただカナダの主要輸出品である原油の価格が下落していることを受け、カナダ銀行(中央銀行)が様子見姿勢から脱して利上げに動くには十分ではない可能性があると見られている。10月は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。