記事

韓国人1100人が韓国政府を提訴、日本企業の強制労働で

[ソウル 20日 ロイター] - 約1100人の韓国人が19日、第2次世界大戦中に日本企業で強制労働をさせられたとして、韓国政府に補償を求める訴訟をソウルの裁判所に起こした。原告の代表者が20日、明らかにした。訴訟を起こしたのは、強制労働を強いられた韓国人・遺族1103人のグループ。1965年の日韓請求権協定で韓国が日本から約8億ドルの経済支援・融資を受けたとして、1人当たり1億ウォン(8万850...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。