記事

ユーロ圏の中立金利はマイナスの可能性=リポート

[フランクフルト 19日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)は、ユーロ圏の中立金利がマイナスの可能性があるとする研究リポートを公表した。ECBの利上げ余地が非常に乏しいことになる。現在、市場はECBの約10年ぶりの利上げが来年後半か2020年初めにあると予想している。中立金利は景気を過熱も冷やしもしない金利水準。それがマイナスということは、実際の金利との差が予想より小さく、ECBが景気に悪影響...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。