記事

ウェブスター辞典、今年の単語は「正義」 トランプ米大統領絡み

[17日 ロイター] - 「米国で最も信頼性の高い辞典」を名乗るメリアム・ウェブスター辞典は17日、2018年に最も検索された単語として「justice(正義)」を選んだ。同辞典を出版するメリアム・ウェブスター社の広報担当者によると、同社サイトにおけるこの単語の検索回数は前年比で74%増加した。米国では8月、2016年米大統領選へのロシア介入疑惑絡みでトランプ大統領が、モラー連邦特別検察官による捜...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。