記事

【パリ発】軍も警戒の異常事態 高校バリケード封鎖、マクロンにNON

下町で高校生たちが機動隊に追いかけられる光景を見たことがある。彼らの高校では1ヵ月前から週2~3回、生徒たちがバリケード封鎖をする。マクロン大統領の教育改革に反対してだ。 きょう19日、彼らの高校を訪ねた。生徒たちは朝から校門前にゴミ収集箱を並べて、抗議の意志を表していた。 封鎖といっても授業に出たい生徒は通す。リーダー格の男子生徒は「学びたい生徒の権利は奪わない。警察の介入を招かないためでもある...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。