記事

高水準の債務や住宅価格安が経済の下振れリスク=豪中銀議事要旨

[シドニー 18日 ロイター] - オーストラリア準備銀行(中央銀行、RBA)が18日に公表した12月理事会の議事要旨によると、理事会は、次の金利変更は下向きよりも上向きになると予想しているものの、住宅価格の下落や高水準の家計債務、賃金の伸び悩みが国内経済の下振れリスクだと指摘した。議事要旨は「家計所得の伸びは依然低水準で、家計債務は高水準となっており、住宅価格が下落したことから、家計消費見通しが...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。