記事

クリスマスデートが大阪王将ってどう思う? 「100%大切にされてない」一方で「嫌なら彼氏にそう言えばいいだけ」という意見も

クリスマスデートに大阪王将はナシ?
クリスマスデートに大阪王将はナシ?

カップルなら、クリスマスには普段行かないオシャレなお店でデートをしたいと思うもの。それだけに、彼氏から味気ない提案をされるとがっかりするのは当然だ。

ガールズちゃんねるに12月14日、「クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?」というスレッドを立てた人物もそんな一人。

スレ主によると、仕事が忙しくてクリスマス当日には会えない。そのため、クリスマス近くの日に夕方からデートをすることにしたのだが、食事の場所について彼氏にLINEで聞いたところ、「どこでもいいよ、大阪王将とかは?」という返事が届いた。

「確かに大阪王将、美味しいのですが、久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。 私の心が狭いのかもしれないのですが、皆さんはクリスマスデートの夜ご飯に王将って気になりませんか?」

久しぶりのデートの日、しかもクリスマスという特別な日のデートコースが中華チェーン店では、スレ主が悲しい気持になるのも当然だ。

「別れた方がいいと思う」「スレ主は彼氏の本命なの?」

スレッドには、「なかなか会えなくて、王将はないわー」など、彼氏を批判するコメントが相次いでいる。

「100%大切にされてないよ。王将がだめとか、金かけろとかそういう問題でなくて」
「なかなか会えなくてのクリスマスに大阪王将、舐めてるね。てかそれつきあってるの?別れた方がいいと思う」

中には「なかなか会えない。クリスマスに王将。このワードからして、2番目なんじゃないの?」「(スレ)主は本命なのか?」と指摘する人もいた。

一方で、クリスマスだからといって高いレストランに行く必要はないという人も少なくない。

「去年のクリスマス王将行ったよ!」
「私は旦那(当時彼氏)とクリスマスにラーメン屋いったけどね。(中略)結構カップルいっぱいいて、逆にびっくりした。価値観が合うカップルならそれでいいんだと思う」

お互いが納得していれば、王将やラーメン屋でも問題ないのだろう。

なぜ「フレンチやイタリアンがいい」と気持ちを伝えないのか?

スレ主は「クリスマス近くの日」と書いており、クリスマス当日にデートする彼氏はスレ主のことをないがしろにしているのではなく、単純にクリスマスデートだと思っていないだけ、とも考えられる。

「彼氏にはクリスマスデートという意識がないんじゃない? クリスマスデートって言えば王将以外に連れて行ってくれると思う」

一人で不満を溜め込むのではなく、スレ主は自分の気持ちを彼氏に伝えるべき、というアドバイスも相次いだ。

「何故、『その日クリスマスだからフレンチとかイタリアンは?』とか聞かないの? なぜモヤモヤするの?自分の意見を言ったら良いと思う 」

その後のスレ主はどうなったのか。後に次のようにコメントを寄せていた。

「彼は確かに服装や髪型もこだわりがなく、悪くいえば無頓着なタイプです。(中略)今回のことも、ご指摘くださった方がいたようにクリスマスという感覚がなかったようで、『さすがに久しぶりのクリスマスデートの晩御飯にそれは悲しい…』と送ったら、『ごめん!気づいてなかった!』と、今慌てて色々と店を探してくれています」

スレ主が正直に自分の気持ちを伝えたことで上手くいったようだ。また「仕事はお互い忙しく、1週間に一度会える月も、1ヶ月に一度しか会えない月もあります」と書き込んでいた。スレ主は本命ではないのではないかと勘ぐる人もいたが、その心配には及ばなかったようだ。

あわせて読みたい

「恋愛」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    都の感染者が3865人のからくり 検査数が増えれば陽性者数も増える

    諌山裕

    07月30日 13:07

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    表現の自由を侵害? ネットフリックスなどへの規制に向かうイギリス

    小林恭子

    07月30日 13:34

  5. 5

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  6. 6

    なぜ無効な政策をいつまでも続けるのか?

    青山まさゆき

    07月30日 16:11

  7. 7

    「桜を見る会」不起訴処分の一部を不当に 検察審査会法の改正は司法改革の大きな成果

    早川忠孝

    07月30日 19:09

  8. 8

    「日本にロックダウンという手法はなじまないと思う」 法整備の必要性を問われ菅総理

    ABEMA TIMES

    07月30日 21:20

  9. 9

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  10. 10

    東京都の銭湯料金が8月1日から値上げ ブームから一転、コロナ禍で利用客減少

    BLOGOS しらべる部

    07月30日 17:18

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。