記事

クリスマスデートが大阪王将ってどう思う? 「100%大切にされてない」一方で「嫌なら彼氏にそう言えばいいだけ」という意見も

クリスマスデートに大阪王将はナシ?
クリスマスデートに大阪王将はナシ?

カップルなら、クリスマスには普段行かないオシャレなお店でデートをしたいと思うもの。それだけに、彼氏から味気ない提案をされるとがっかりするのは当然だ。

ガールズちゃんねるに12月14日、「クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?」というスレッドを立てた人物もそんな一人。

スレ主によると、仕事が忙しくてクリスマス当日には会えない。そのため、クリスマス近くの日に夕方からデートをすることにしたのだが、食事の場所について彼氏にLINEで聞いたところ、「どこでもいいよ、大阪王将とかは?」という返事が届いた。

「確かに大阪王将、美味しいのですが、久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。 私の心が狭いのかもしれないのですが、皆さんはクリスマスデートの夜ご飯に王将って気になりませんか?」

久しぶりのデートの日、しかもクリスマスという特別な日のデートコースが中華チェーン店では、スレ主が悲しい気持になるのも当然だ。

「別れた方がいいと思う」「スレ主は彼氏の本命なの?」

スレッドには、「なかなか会えなくて、王将はないわー」など、彼氏を批判するコメントが相次いでいる。

「100%大切にされてないよ。王将がだめとか、金かけろとかそういう問題でなくて」
「なかなか会えなくてのクリスマスに大阪王将、舐めてるね。てかそれつきあってるの?別れた方がいいと思う」

中には「なかなか会えない。クリスマスに王将。このワードからして、2番目なんじゃないの?」「(スレ)主は本命なのか?」と指摘する人もいた。

一方で、クリスマスだからといって高いレストランに行く必要はないという人も少なくない。

「去年のクリスマス王将行ったよ!」
「私は旦那(当時彼氏)とクリスマスにラーメン屋いったけどね。(中略)結構カップルいっぱいいて、逆にびっくりした。価値観が合うカップルならそれでいいんだと思う」

お互いが納得していれば、王将やラーメン屋でも問題ないのだろう。

なぜ「フレンチやイタリアンがいい」と気持ちを伝えないのか?

スレ主は「クリスマス近くの日」と書いており、クリスマス当日にデートする彼氏はスレ主のことをないがしろにしているのではなく、単純にクリスマスデートだと思っていないだけ、とも考えられる。

「彼氏にはクリスマスデートという意識がないんじゃない? クリスマスデートって言えば王将以外に連れて行ってくれると思う」

一人で不満を溜め込むのではなく、スレ主は自分の気持ちを彼氏に伝えるべき、というアドバイスも相次いだ。

「何故、『その日クリスマスだからフレンチとかイタリアンは?』とか聞かないの? なぜモヤモヤするの?自分の意見を言ったら良いと思う 」

その後のスレ主はどうなったのか。後に次のようにコメントを寄せていた。

「彼は確かに服装や髪型もこだわりがなく、悪くいえば無頓着なタイプです。(中略)今回のことも、ご指摘くださった方がいたようにクリスマスという感覚がなかったようで、『さすがに久しぶりのクリスマスデートの晩御飯にそれは悲しい…』と送ったら、『ごめん!気づいてなかった!』と、今慌てて色々と店を探してくれています」

スレ主が正直に自分の気持ちを伝えたことで上手くいったようだ。また「仕事はお互い忙しく、1週間に一度会える月も、1ヶ月に一度しか会えない月もあります」と書き込んでいた。スレ主は本命ではないのではないかと勘ぐる人もいたが、その心配には及ばなかったようだ。

あわせて読みたい

「恋愛」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  4. 4

    チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ

    女性自身

    06月14日 12:27

  5. 5

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  6. 6

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  7. 7

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  8. 8

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  9. 9

    東芝報告書で思い知った調査の破壊力の大きさ

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月14日 09:07

  10. 10

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。