記事

米中、WTO制度や貿易巡り批判の応酬 EUや日本も懸念表明

[ジュネーブ 17日 ロイター] - 世界貿易機関(WTO)が17日に行った米国の通商政策に対する審査で、中国と欧州連合(EU)が保護主義的な政策を鋭く非難すると同時に、日本、スイス、カナダからも批判の声が上がった。これに対し米国は中国の「不公正な競争政策」を指摘するなど、冒頭から白熱した意見のやりとりが繰り広げられた。米通商政策の審査は2年に1度実施される。ロイターが入手した文書によると、米国の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。