記事

エハラマサヒロ 長男誕生報告への批判がまるで言葉狩りと話題


12月14日、お笑い芸人のエハラマサヒロ(36)が、第4子となる男児が誕生しTwitterで報告。しかし一部から批判を受け、ツイートを削除する事態に発展。「まるで言葉狩り」だと話題となっている。

3人の女児を持つエハラは10日にTwitterで「やったー!! 本日9:26にエハラ家に2,804グラムで待望の長男くんが産まれて来てくれました」と報告。このツイートに対し「しっかり父親の本音『女の子は無価値』が伝わっているよ」と批判を受けた。

エハラはこのコメントをリツイートし、「『待望の』は『産まれてきてくれました』にかかってるんですが、こう言う方が何人かいらっしゃいました」と明かし、「この方は『女の子は無価値』と思ってらっしゃるんですね…かわいそうです」と自信の考えを伝えた。

続いて「お子ちゃんが産まれた嬉しいツイートでしたが一部の不快に思われた方々の攻撃的な返信がありましたので、これ以上不快に思われる方が出ないように削除しました」と長男誕生の報告ツイートを削除したことを報告。

数時間後、改めてエハラは「否定は1割にも満たないので気にしておりませんが僕の配慮のかけたツイートで悩んだり家庭が大変になって悲しんだ経験を思い出した方もいたので返信させて頂きました」と批判の声に反論した理由を伝えた。

また「悪気はなくて報告と喜びを伝えたかった事だけはご理解くださいな。活字で全ては伝わりにくいのでね」と子ども誕生の喜びを純粋に伝えたかったことを強調した。

これに対し、「これで批判はやりすぎなのでは」「こんなんほんと言葉狩りだろ。3人女の子続けば男の子もほしくなる心情とか普通なら汲めるだろうに」「なんだ、この批判!? 待望の長男っていったら女は無価値かって!?」などエハラを擁護する声が多くみられた。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「Mr.慶應」性犯罪で6度目の逮捕

    渡邉裕二

  2. 2

    再び不倫 宮崎謙介元議員を直撃

    文春オンライン

  3. 3

    テレビ劣化させる正義クレーマー

    放送作家の徹夜は2日まで

  4. 4

    案里氏 法廷で昼ドラばりの証言

    文春オンライン

  5. 5

    公務員賞与0.05か月減に国民怒れ

    わたなべ美樹

  6. 6

    4連敗の巨人 原監督に欠けた潔さ

    NEWSポストセブン

  7. 7

    急速に進みだした日本企業のM&A

    ヒロ

  8. 8

    ユニクロ+J高額転売でも売れる訳

    南充浩

  9. 9

    日本沈没ドラマ化に思わぬ批判

    女性自身

  10. 10

    相次ぐ遅刻 憲法を軽んじる自民

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。