記事

エハラマサヒロ 長男誕生報告への批判がまるで言葉狩りと話題


12月14日、お笑い芸人のエハラマサヒロ(36)が、第4子となる男児が誕生しTwitterで報告。しかし一部から批判を受け、ツイートを削除する事態に発展。「まるで言葉狩り」だと話題となっている。

3人の女児を持つエハラは10日にTwitterで「やったー!! 本日9:26にエハラ家に2,804グラムで待望の長男くんが産まれて来てくれました」と報告。このツイートに対し「しっかり父親の本音『女の子は無価値』が伝わっているよ」と批判を受けた。

エハラはこのコメントをリツイートし、「『待望の』は『産まれてきてくれました』にかかってるんですが、こう言う方が何人かいらっしゃいました」と明かし、「この方は『女の子は無価値』と思ってらっしゃるんですね…かわいそうです」と自信の考えを伝えた。

続いて「お子ちゃんが産まれた嬉しいツイートでしたが一部の不快に思われた方々の攻撃的な返信がありましたので、これ以上不快に思われる方が出ないように削除しました」と長男誕生の報告ツイートを削除したことを報告。

数時間後、改めてエハラは「否定は1割にも満たないので気にしておりませんが僕の配慮のかけたツイートで悩んだり家庭が大変になって悲しんだ経験を思い出した方もいたので返信させて頂きました」と批判の声に反論した理由を伝えた。

また「悪気はなくて報告と喜びを伝えたかった事だけはご理解くださいな。活字で全ては伝わりにくいのでね」と子ども誕生の喜びを純粋に伝えたかったことを強調した。

これに対し、「これで批判はやりすぎなのでは」「こんなんほんと言葉狩りだろ。3人女の子続けば男の子もほしくなる心情とか普通なら汲めるだろうに」「なんだ、この批判!? 待望の長男っていったら女は無価値かって!?」などエハラを擁護する声が多くみられた。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    感染減 季節性よりGoToが要因か

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    菅首相を吊し上げ 予算委の惨状

    青山まさゆき

  3. 3

    日本は親の資産で人生決まる国に

    ABEMA TIMES

  4. 4

    ワクチン接種に消極的な日本人

    島田範正

  5. 5

    コロナで世帯数激減 23区の危機

    中川寛子

  6. 6

    日銀総裁 財政状況は極めて深刻

    ロイター

  7. 7

    河野大臣のTwitterに感じる恐怖

    文春オンライン

  8. 8

    マホト恋人の今泉が出した答え

    文春オンライン

  9. 9

    バイデン氏の大統領令に反発も

    My Big Apple NY

  10. 10

    タバコ事業に政府が関与する恥

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。