記事

松坂桃李への「遊戯王ツイート辞めて」の声に批判相次ぐ 「ファン失格」「興味ないから辞めて、って傲慢」

以前から、スマホ向けカードゲーム「遊戯王デュエルルリンクス」にハマっている俳優の松坂桃李さん(30)。このスマホゲーム熱に、ファンは複雑な思いを抱えているようだ。

松坂さんは今年9月にゲスト出演したラジオで、宣伝そっちのけで遊戯王トークを展開。かなりの熱の入りぶりでツイッターでもその話題を投稿したり、デュエルのオフ会に参加したりしている。

そんな松坂さんに対して、ネットでは「純粋にオタクで好きになっちゃう」などの声が寄せられているが、イケメン俳優としての松坂さんが好きなファンの中には、オタクの松坂さんが受け入れられない、という人もいるようだ。

「ファン全員オタクでもない中でこの手のツイ。戸惑うわ。他にないの?」

松坂さんは11月下旬、同ゲームで「ぬ~べ~パンチ」というデッキを組んだことについて投稿していた。

「ぬ~べ~」は1990年台の漫画『地獄先生ぬ~べ~』のことで、幼少期に漫画やアニメを見ていたという人も少なくないだろう。そのためか「ぬ~べ~懐かしい」「ワンキルデッキですよね」などのリプライが寄せられた。

またファンと思わしき人からは「相変わらず全く話がわからない!でも楽しそうで良かった」「久しぶりのプライベートツイ訳が分からないけど嬉しいです」というコメントが寄せられているものの、中には、

「桃李くん、ファンのみんながみんなゲーマーでもデュエリストでもオタクでもない中でこの手のツイ。どうしていいか戸惑うわ。他にないの?あるはずだよねぇ?」
「楽しそうだけど、またまた分からないツイートですね」
「たまには本当にたまにはでいいのでファンに向けてのツイがあれば最高に嬉しいのですが…」

と、この手のツイートを控えて欲しいという旨も寄せられていた。

「一々興味ないとかわからないですがとか送らなくてよくない」

このツイートは12月14日頃、改めてネットで話題になった。松坂さんの趣味ツイートに否定的な発言をする人に対して、

「自分に興味ない内容は呟くなとか傲慢極まりねーな」
「一々興味ないとかわからないですがとか送らなくてよくない」
「本人に遊戯王以外の事をツイートしろってリプする人はファン失格でしょ」

という声が多く寄せられた。また「むしろそんな趣味のことまでさらけ出してくれてありがとうやろ」と叱咤する人も見られた。松坂さんにはぜひ今後もオタク趣味全開でツイッターを続けていってもらいたいところだ。

あわせて読みたい

「インターネット」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  3. 3

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

  6. 6

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  7. 7

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  8. 8

    リスクの高いヘッジファンドと同等のビットコイン 投資対象として魅力なし

    近藤駿介

    06月12日 17:02

  9. 9

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  10. 10

    米議決権助言会社ISS、東芝の取締役候補5人の反対を推奨

    ロイター

    06月12日 20:54

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。