記事

税制改正、住宅・自動車減税で増税後の消費支援 国1500億円の減収

[東京 14日 ロイター] - 自民・公明両党は14日、2019年度税制改正案を公表した。自動車税を恒久的に1320億円減税する措置や、住宅ローン減税を延長して3年通算で建物購入価格の最大2%を還元する新たな仕組みを導入し、消費税率の10%への引き上げ後の消費下支えを目指す。会見した自民党の宮沢洋一税調会長は、2019年度税制改正に伴う平年度ベースの増減収見込額が、住宅ローン減税の拡充で国税100...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。