記事

マイケル・サンデル 究極の選択「許せる格差 許せない格差」 竹中さん嫌いだけどすごい

大好きな、マイケル・サンデルさんの番組を視ました。この人のしゃべりの技術、人の意見の引き出し方、議論のまとめ方、そこに導きだす考え方、とても勉強になります。結論をおしつけないやりかたも今の時代に必要なやり方です。本も楽しいですが、やはりこの人は見ることが一番です。正義の定義を勉強する事は楽しいです。 最近の番組は、すこし流れが読めてしまっていたのですが(世界のコミュニティーとしての考え方が主体)、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。