記事

バカリズム、ライバルは出川哲朗と狩野英孝「劣等感がある」



 バカリズムが、12月9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、意外な一面を明かした。

 ライバルを告白する企画で、バカリズムは「常に劣等感を持っている」と出川哲郎と狩野英孝の名を挙げた。「狙ってないのに必ず面白いことが起きる」と2人の天然ぶりを絶賛。

「この2人が本当に羨ましい。お笑いの神に愛されている。スベってもそれが商品化される」と明かす。だが、「なりたいかと言われれば、なりたくはない」と話して笑わせていた。

 また、「仲の良い芸能人」を聞かれると、バカリズムは以前は同期の東京03の名を出していたが、現在は「いない」という。

 その理由は、東京03が別の番組で「仲の良い芸人」として別の芸人の名を挙げていたからだという。さらにオードリー・若林正恭、南海キャンディーズ・山里亮太とは3人のLINEグループがあるのだが、2人だけで食事に行っていることがわかり、それ以来「仲の良い芸人はいない」と答えるようになったと明かした。

 バカリズムは『サタデー知っとかナイツ!』の2012年3月17日放送分で、「今までウッチャンナンチャンさん、出川さんに養ってもらってきたわけですよ。仕事がないときとか。こっから我々が引き継いで頑張っていかなきゃいけないって自覚はあるんです」と告白。マセキ芸能社の先輩であるウンナン、出川への敬意を表明していた。

 その一方、狩野については、2014年6月30日放送の『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、よく食事に誘われることを告白。

 だが、「あいつのなかで俺は優先順位で何番目かだったりするんです」と、数人誘ってダメだった場合にバカリズムに電話がかかってくるという。それでも「連絡くれるだけでもありがたい」と後輩思いの面も見せていた。

 マセキ芸能社のなかでも、ウンナン、出川、バカリズム、狩野は日本映画学校出身という共通点がある。個性豊かな先輩と後輩に囲まれて、バカリズムも芸人、脚本家として多方面に活躍しているようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    格安スマホ業界にまで波及した価格破壊

    自由人

    06月19日 08:14

  2. 2

    河井克行氏に「実刑判決(懲役3年)」の衝撃。もらう側の罪は?そして自民党の責任は

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月19日 08:26

  3. 3

    山尾議員 突然の政界引退に疑問続出「説明責任果たしてない」

    女性自身

    06月18日 22:10

  4. 4

    “酒類の提供19時まで”の制限に議員から厳しい声「居酒屋やバーにとっては休業要請」

    BLOGOS しらべる部

    06月18日 19:42

  5. 5

    スシロー、くら寿司、はま寿司の海外戦略 "日本食ブーム"の海外市場が秘める可能性

    三輪大輔

    06月18日 10:38

  6. 6

    なぜクマが大量出没するようになったのか? 「エサ不足」ではない本当の理由

    文春オンライン

    06月18日 14:37

  7. 7

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  8. 8

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  9. 9

    私が日本の経済財政再建のヒントはルワンダの過去にあると思う理由

    宇佐美典也

    06月18日 12:00

  10. 10

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。