記事

韓国高速鉄道、またもポイント保修ミスで脱線

8日午前に発生した韓国高速鉄道の脱線事故、原因はポイント(転轍機)の保修ミスが有力と伝えられました。2011年の脱線事故に続く2度目であり、最初もポイント保修ミスで技術のいい加減さが際立っています。大きな地震でしか脱線したことがない日本の新幹線と差がありすぎです。鉄道公社が運営する区間でこの3週間に10件の事故が起きているといい、韓国首相が直接、事故防止を指示した3日後に起きた事故でした。[画像を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。