記事

自民党もデフレ下の増税に賛成するのかが問われている

今日の産経新聞の主張に書いてある「景気条項にはデフレ脱却を明記し、増税可能な経済成長を達成する政府・日銀の責務を盛り込むよう提起したい」は、勇気ある正論である。 民主党内の事前審査で「景気弾力条項」に「名目3%、実質2%」の数値目標を導入するか否かが論議がなされており、政府はこれに反対のようだ。2014年のデフレ脱却に自信がないからであり、今のような経済状況でも増税ができるようにしたいからなのであ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。