記事

「高輪ゲートウェイ」を踏襲、カタカナで統一した“山手線路線図”が話題に

JR東日本は4日、田町駅と品川駅の間に建設中で2020年の開業を予定している山手線新駅の駅名を「高輪ゲートウェイ」にすると発表した。一般公募では、36票で130位だった「高輪ゲートウェイ」。昔から江戸の玄関口として賑わいをみせていたことから、玄関口を示すゲートウェイと名付けられたという。 山手線の駅名に初めてカタカナが入ったことも話題となったが、そのセンスを取り入れたある路線図が4万リツイート、6...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。