記事

独政府、ディーゼル車走行禁止回避に向け支援基金を拡大

[ベルリン 3日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は3日、地方自治体がディーゼル車走行禁止を回避できるよう支援基金を約20億ユーロ(23億ドル)に拡大すると明らかにした。ドイツでは、ディーゼル車による排出が原因で有害物質である窒素酸化物(NOx)の大気中の量が規制値を超えている都市があるが、メルケル政権は世論の風当たりが強い走行禁止措置を回避したい構え。政府は当初、大気汚染の改善として10億ユ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。