記事

爆笑問題・太田光、欽ちゃんのことをいじりすぎてドカーン!

お別れ会に出席した太田光

 11月27日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、萩本欽一に対する印象を語った。

 10月9日に亡くなった大手芸能プロダクション「浅井企画」社長・浅井良二氏のお別れ会に出席した太田。

 入口には所属タレントの萩本欽一が立っていて、恐縮しながら挨拶する太田に「来てくれたの〜」と優しく対応。その優しさに感激した太田だが、自身は大のビートたけしファン。

「たけしさんがツービートで出てきたとき……漫才ブームでバーと出てきたときね、たけしさん、ずーと欽ちゃんの悪口を言ってた」

 スタイルの違う2人だが、こうした発言に太田は歯がゆい思いをしていた。

「俺は、欽ちゃんも好きだったから。たけしさんが欽ちゃんの悪口を言うのは、すごく心が傷んだ。結局、たけしに切り替えていくんだけどね。欽ちゃん、偽善だと思ったから」

 太田は24時間テレビに出演していた萩本を偽善者だと思い、たけしに傾倒していくことになるが、太田の考えは変わる。

「あとあと、結局そうじゃなかった。欽ちゃんは残酷だってことに、俺の中で結論がね。たけしさんの方がヒューマニズムになるんだけど」

 萩本の印象が、「偽善」から「残酷」に変わったという太田。お別れ会で舞台に立った太田は、そんな萩本に対してある行動に出る。

「欽ちゃんが舞台袖で見てんだよ、ニコニコしながら。それで、『欽ちゃん、(舞台に)出てきてくださいよ』って言って」

 太田の無茶振りに対しても萩本は優しかった。舞台に出てきて「ビックリしたよ。うちの会長がね、こんなに顔が広いってね。爆笑問題が来てくれるって思わなかったよ」と話したという。

 優しい萩本に対して、なんとか笑いをとりたい太田は、こんな言葉で返した。

「俺が『何言ってんだか、さっぱりわかんねぇよ』って言ったら、ドカーンッて(笑)」

 素人をいじるかのように大先輩をいじるのは、さすがにやりすぎだろう。

あわせて読みたい

「爆笑問題」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  2. 2

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  3. 3

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

  4. 4

    尾身会長の五輪発言「飲食店」からも意見あり!! 政府復興委員として初会合に出席

    わたなべ美樹

    06月18日 12:55

  5. 5

    盛れば盛るだけ信用低下! 印象操作に走る菅総理の愚

    メディアゴン

    06月18日 09:06

  6. 6

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  7. 7

    緊急事態宣言の解除後も続く飲食店への制限 ワクチン拡大を待つしかないのか

    中村ゆきつぐ

    06月18日 08:40

  8. 8

    私が日本の経済財政再建のヒントはルワンダの過去にあると思う理由

    宇佐美典也

    06月18日 12:00

  9. 9

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  10. 10

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。