記事

爆笑問題・太田光、欽ちゃんのことをいじりすぎてドカーン!

お別れ会に出席した太田光

 11月27日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、萩本欽一に対する印象を語った。

 10月9日に亡くなった大手芸能プロダクション「浅井企画」社長・浅井良二氏のお別れ会に出席した太田。

 入口には所属タレントの萩本欽一が立っていて、恐縮しながら挨拶する太田に「来てくれたの〜」と優しく対応。その優しさに感激した太田だが、自身は大のビートたけしファン。

「たけしさんがツービートで出てきたとき……漫才ブームでバーと出てきたときね、たけしさん、ずーと欽ちゃんの悪口を言ってた」

 スタイルの違う2人だが、こうした発言に太田は歯がゆい思いをしていた。

「俺は、欽ちゃんも好きだったから。たけしさんが欽ちゃんの悪口を言うのは、すごく心が傷んだ。結局、たけしに切り替えていくんだけどね。欽ちゃん、偽善だと思ったから」

 太田は24時間テレビに出演していた萩本を偽善者だと思い、たけしに傾倒していくことになるが、太田の考えは変わる。

「あとあと、結局そうじゃなかった。欽ちゃんは残酷だってことに、俺の中で結論がね。たけしさんの方がヒューマニズムになるんだけど」

 萩本の印象が、「偽善」から「残酷」に変わったという太田。お別れ会で舞台に立った太田は、そんな萩本に対してある行動に出る。

「欽ちゃんが舞台袖で見てんだよ、ニコニコしながら。それで、『欽ちゃん、(舞台に)出てきてくださいよ』って言って」

 太田の無茶振りに対しても萩本は優しかった。舞台に出てきて「ビックリしたよ。うちの会長がね、こんなに顔が広いってね。爆笑問題が来てくれるって思わなかったよ」と話したという。

 優しい萩本に対して、なんとか笑いをとりたい太田は、こんな言葉で返した。

「俺が『何言ってんだか、さっぱりわかんねぇよ』って言ったら、ドカーンッて(笑)」

 素人をいじるかのように大先輩をいじるのは、さすがにやりすぎだろう。

あわせて読みたい

「爆笑問題」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  3. 3

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  4. 4

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  5. 5

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

  8. 8

    東京都、新規感染者数5042人に疑問

    諌山裕

    08月05日 17:42

  9. 9

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

  10. 10

    東京都で新たに5042人の感染確認 初の5000人超え 2日続けて過去最多を更新

    ABEMA TIMES

    08月05日 17:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。