記事

男の子プリキュア登場の背景 込められた多様性という裏テーマ

12月2日に放送された「HUGっと!プリキュア」(テレビ朝日系)に、史上初の“男の子プリキュア”のキュアアンフィニが登場。ネットで大きな反響を呼んでいる。「プリキュア」シリーズは04年から続く名作アニメ。15作目となる今回は「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!」がテーマだ。キュアアンフィニに変身する若宮アンリは、女の子用の服も着る男の子キャラクター。これまでも「男らしい」振る...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。