記事

「びっくりドンキー」のハンバーグは、なんか知らんけど美味い。

1/3

f:id:yoppymodel:20181031161022j:plain

以前、「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれた時に「ハンバーグ」と答えたら「意外と子供っぽいものが好きなんですねw」と半笑いで言われたので激怒、頭モヒカンにしてバーボン片手に西に向かいました。

ハンバーグ嫌いな人なんてほとんどいないじゃないですか。

大人だってみんなハンバーグ好きじゃないですか。

「今日の晩御飯はハンバーグよ♪」

ってお母さんに言われたら

男の子

「やったー!ハンバーグだー!」

お姉ちゃん

「ハンバーグ大好き!」

米兵のジョン

「You did it !!」

北京で不動産屋を営む王(ワン)さん

「正被激烈感动!!」

ねこ

「ニャーン!」

ってなるじゃないですか。

それなのに「ハンバーグは子供が好きな食べ物」みたいな扱いを受けるのは完全に納得がいかない。

f:id:yoppymodel:20181108184239j:plain

この写真の神々しさを見よ。もはやアートの領域と言っても過言ではなかろう。この写真ほど我々の「仕事をほっぽり出してでも今すぐ食べたい欲」を刺激するものはない。ZOZOの前澤さんだってこの写真になら2,000万円くらい出すと思う。

f:id:yoppymodel:20181108233536j:plain

あ、申し遅れました。私、東京都ハンバーグ市の市長ことヨッピーと申します。

西に肉汁たっぷりのハンバーグ屋さんがあると聞けば東名高速をブッ飛ばして駆け付け、東に至高のデミグラスソースがあると聞けばプライベートジェットで乗りつける日々を送っております。

すいません流石にそれはウソでした。でもハンバーグは大好きでけっこう食べ歩いた気がします。そんなハンバーグ市長こと僕が発見した、「めっちゃ美味くて安いハンバーグ屋さん」について、今日は皆さんにご報告したいと思います。

f:id:yoppymodel:20181031160742j:plain

じゃん!

ハンバーグレストランの「びっくりドンキー」です!

びっくりドンキーと言えばハンバーグ厨※の人々の間で話題になっている、知る人ぞ知るハンバーグの名店なのダ!

※ハンバーグ厨……わざわざ新幹線に乗って「さわやか」に行ったり、「GOLD RUSH」に1時間並んだりする、ハンバーグ愛好家の人々のこと。

f:id:yoppymodel:20181108184854j:plain

びっくりドンキーの内装は「古き良きアメリカ」を彷彿とさせるデザインになっていて、扉をくぐればそこはもうテキサスである。バーボンを飲みに来た非番のシェリフと街のゴロツキの間で銃撃戦がはじまる。

f:id:yoppymodel:20181108185033j:plain

座席に着席するとまずドーンと出て来るのがこちらの「窓」だ。隣に住むジェーンが「ハワユー?」とゴキゲンに顔を出すかもしれない。

f:id:yoppymodel:20181108185128j:plain

……と思いきや中を開けるとメニューになっている。この演出は心憎い……!

どうだ!これが夢にまで見た、びっくりドンキーですよ!皆さん!

「行ってみたい!」っていう気持ちがどんどん強くなってきたでしょう?

……みたいなテンションで乗り切ろうかと思ったんですが、まあ流石にびっくりドンキーは知ってますよね皆さん。散々煽るような真似をしてすいませんでした。

まあでも、僕ってば割とあちこちでハンバーグを食べて来たんですけど、びっくりドンキーって改めて食べてみるとやっぱり美味いなってことに気付いたんですよ。だからこそ、一度ちゃんとレポートしておかないといけないんじゃないかって。

ちなみに、ハンバーグはドイツのハンブルクで労働者向けの食べ物として流行って以来各地に広がり、今では世界中で愛される料理になったらしい。ありがとうありがとう。ハンブルグ労働者の皆さん、この食べ物を流行らせてくれて本当にありがとう

あわせて読みたい

「びっくりドンキー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    人手不足でも不遇続く氷河期世代

    fujipon

  2. 2

    小室さん ビジネスに皇室利用も?

    NEWSポストセブン

  3. 3

    Amazonで富が流出? 堀江氏が反論

    キャリコネニュース

  4. 4

    HUAWEI騒動は米中戦争の始まりか

    MAG2 NEWS

  5. 5

    革新機構騒動で経産省の驕り露呈

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  6. 6

    革新機構 経産省の言い訳に苦言

    山口利昭

  7. 7

    ウーマン村本の社会派漫才に賛否

    女性自身

  8. 8

    岡田氏 立民と協力し強い野党へ

    岡田克也

  9. 9

    よしのり氏 年収100万円時代来る

    小林よしのり

  10. 10

    政府が公務員ボーナス過少発表?

    天木直人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。