記事

西城秀樹さん妻が『徹子の部屋』出演 ファンへ感謝伝えたい

【『徹子の部屋』に出演する西城秀樹さんの妻・木本美紀さん】

 今年5月に63才の若さで亡くなった西城秀樹さんの妻・木本美紀さん(46)が、12月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系24局にて放送・月曜日~金曜日ひる12時)に出演することがわかった。美紀さんがスタジオ収録でテレビ出演するのは初めてとなる。

 秀樹さんは、黒柳徹子さんとはデビュー直後から“縁”があった。黒柳さんが司会を務めた『ザ・ベストテン』(TBS系)にヒット曲を引っさげてたびたび出演。『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』は1979年3月15日から5月10日にかけて9週連続1位を獲得。その間、2週に渡って「9999点」の満点を叩き出した。『徹子の部屋』にも生前、8回出演していた。そうしたことから、黒柳さんは秀樹さんのことを「大切な息子」のように思っていたそうで、今回「奥さまの美紀さんに出演してほしい」と望んだという。

 美紀さんは当初、タレントではない自分が出演していいのか迷っていたが、決め手となったのは秀樹さんのファンへの思いだった。美紀さんは今月、『蒼い空へ 夫・西城秀樹との18年』(小学館刊)を上梓。同書は発売2日間で、8万部を超えるベストセラーに。秀樹さんのファンからは、美紀さんへの感謝の声が連日、編集部に寄せられている。美紀さんはそうしたファンの人たちに「お礼の気持ちを伝えたい」と、出演を決めたという。

 編集部に届いた読者の声の一部を紹介すると――。

「秀樹はこんなにも温かい家族に囲まれて、幸せな時間を持てたことを改めて知ることができ、美紀さんに心から感謝いたします。そして長い間の闘病生活を支えていらしたんですね。小さいお子さんを抱えてどれほど大変だったことでしょう。私たちファンは、秀樹のご家族の幸せを心から祈っております」(50代女性)

「読み終えた途端、涙がとまりませんでした。ヒデキ!は美紀さんと出会われるため40数年間頑張ってこられた気がします。とても素敵なご家族に感動しました!美紀さん!ありがとう。ファンとして、ご家族に感謝です」( 50代女性 )

「美紀さん 私たちファンは貴方に感謝しています。『ファンからお預かりしていた立場』そんな事はありません。西城秀樹としてではなく木本龍雄として一緒に歩んで下さりありがとうございました。私たちファンは西城秀樹を忘れません。美紀さんはご主人、お子さんのお父さんとしての龍雄さんを忘れないでいて下さい」(60代 女性 )

「美紀さん、本当にありがとうございました。美紀さんでなければ秀樹さんは最期まで『西城秀樹』を全うできなかったと思います。しなやかな心で、そして逞しい強さで秀樹さんを、ご家族を支えてくださり、ありがとうございました。秀樹さんが、ご家族皆さんが幸せでよかった。これからもずっと、ご家族5人で幸せでありますように。皆さんが笑顔でありますように」(50代女性)

 こうしたファンの温かい声は美紀さんにも届いているという。

 今回、番組では美紀さんが、これまで語ってこなかった闘病生活や、秀樹さんの家庭での“3児のパパ”としての意外な素顔などについて明かすほか、秀樹さんが過去に番組出演した時の秘蔵VTRも放送される予定だ。

あわせて読みたい

「西城秀樹」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    格安スマホ業界にまで波及した価格破壊

    自由人

    06月19日 08:14

  2. 2

    河井克行氏に「実刑判決(懲役3年)」の衝撃。もらう側の罪は?そして自民党の責任は

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月19日 08:26

  3. 3

    山尾議員 突然の政界引退に疑問続出「説明責任果たしてない」

    女性自身

    06月18日 22:10

  4. 4

    “酒類の提供19時まで”の制限に議員から厳しい声「居酒屋やバーにとっては休業要請」

    BLOGOS しらべる部

    06月18日 19:42

  5. 5

    少子化高齢化問題に悩む中国 「日本の経験を中国に伝えるのは意義がある」舛添要一氏

    舛添要一

    06月19日 10:36

  6. 6

    なぜクマが大量出没するようになったのか? 「エサ不足」ではない本当の理由

    文春オンライン

    06月18日 14:37

  7. 7

    スシロー、くら寿司、はま寿司の海外戦略 "日本食ブーム"の海外市場が秘める可能性

    三輪大輔

    06月18日 10:38

  8. 8

    「米国は病気」と罵りつつ、周庭さんは釈放…G7を敵に回した習近平政権の行き詰まり

    PRESIDENT Online

    06月19日 18:11

  9. 9

    都民ファーストの不振ぶりが目立つ都議選 小池旋風が影を潜めた影響か

    早川忠孝

    06月19日 16:34

  10. 10

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。