記事

「創業家本位」脱却へ、保有株の売却要請=スルガ銀・業務改善計画

[東京 30日 ロイター] - 投資用不動産向けローンの不正融資で行政処分を受けたスルガ銀行<8358.T>は30日、金融庁に業務改善計画を提出した。創業家に対して保有株の売却を求め、ファミリー企業向け融資を回収することで創業家の影響力を排除するとした。外部の弁護士をトップに法令順守体制を再構築する。 スルガ銀は、不祥事の根本原因が「創業家本位の企業風土」にあったと総括。創業家支配から...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。