記事

旧ソ連探査機持ち帰った月の石が競売、9700万円で落札

[29日 ロイター] - 1970年の旧ソ連による月探査ミッションで無人探査機ルナ16号が収集した月の石3個が29日、米ニューヨークで競売にかけられ、米国人の個人収集家に85万5000ドル(約9700万円)で落札された。競売会社サザビーズの予想落札価格は100万ドルだった。同社によると、石の大きさは1ミリメートル四方のものから2ミリ四方のものまで。私有物として記録されている月の物質としては、これが...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。