記事

出川哲朗がLINEをしない理由は「いじめられるのがイヤだから」

 ドランクドラゴンの鈴木拓が、11月26日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、出川哲朗が「LINEをしない理由」を明かした。

「出川さんはLINEを絶対やらないんですって。イジメられる可能性があるからって(笑)。『イジメられる可能性があるから、俺は絶対にやらないよ』って」

 まさかの発言に、共演のよゐこ・濱口優は「子供の感覚やん(笑)。だからショートメールなんや」とツッコミを入れていた。

 2017年4月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、出川はこう明かしていた。

「スマホは持ってる。でも俺はLINEはやらない。LINEをやると、番組でグループLINEをやるようになって、そのグループで必ず『おやすみ』とか夜にやり合うようになる。それで送り忘れるといじめられるの! だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」

 JTB総合研究所の「スマートフォンの利用についての調査結果」では、LINEの利用率は78.9%とされている。

 出川の音声付きスタンプ「出川哲朗のヤバイよスタンプ」も発売されているが、自身は独自の哲学でLINEはやらないようだ。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。