記事

高速道整備加速へ財政融資1兆円超追加、関空の防災強化も=政府筋

[東京 29日 ロイター] - 政府は、高速道路整備や関西空港の防災機能強化に向け、財政融資を1兆1500億円追加する方針だ。年内にまとめる2019年度の財政投融資計画に盛り込み、物流網の整備を急ぎたい考え。複数の政府筋が明らかにした。高速道路整備では、新名神高速道路の6車線化や暫定2車線区間の4車線化などを想定。低金利環境を生かし、今後発行を予定している政府保証債の置き換えなどで財政融資を1兆円...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。