記事

金融緩和の効果と副作用、点検して政策運営=政井日銀委員

[福岡市 29日 ロイター] - 日銀の政井貴子審議委員は29日、福岡市で講演し、金融緩和の長期化は市場機能や金融機関収益にマイナスの影響を及ぼす可能性があるとし、効果と副作用をあらゆる角度から点検し、政策を進めていく必要があると語った。政井委員は、物価の基調的な動きについて、「景気の拡大や労働需給の引き締まりに比べれば、なお弱めの動きを続けている」としながらも、「プラスを続けるマクロ的な需給ギャ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。