記事

マツコ、運転手が欲しくて会社を設立していた


 マツコ・デラックスが、11月26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、意外な理由から会社を設立したことを明かした。

 くりぃむしちゅー、有働由美子が在籍している芸能事務所・ナチュラルエイト所属のマツコは、移動車の運転についてこう明かす。

「うちは(マネジャーが)全部やってくれていたんだけど、働き方改革の一環で、マネジャーを早朝から夜遅くまで拘束するのはよくないとなって。車は貸し出してくれるんだけど、運転しなくなった」

 その結果、マツコは「ロケバスの運転手さんを口説いて、運転手になってもらった。だから私、9月から会社やってるもん。運転手を雇用しなきゃいけないから。今までは個人事業主でやってたけど」と会社を設立した理由を明かす。

 だが、「車とガソリン代は会社持ち、運転手の給料と高速代はタレント持ちなんだけど、線引きがよくわからない」という。

 事務所によって異なるタレントの移動方法。マツコは「事務所によってそれぞれ。タレントにマネジャー1人つけて運転してもらうところもあれば、移動車も運転手もいっさい用意しませんというところある」と説明。

 ワタナベエンターテインメント所属の番組MCのふかわりょうは後者で、「マネジャーは運転しない」と、自分で運転するかタクシー移動するのだという。ホリプロ、よしもとクリエイティブエージェンシーも同様だとされている。
 

 税金対策などで会社を設立するタレントも多いが、「運転手のため」という理由はかなり特殊だろう。

あわせて読みたい

「マツコ・デラックス」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  2. 2

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    タクシーのマスク強制が嫌なワケ

    永江一石

  4. 4

    トランプ氏の側近3人 暗躍失敗か

    WEDGE Infinity

  5. 5

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    タワマン強盗の恐怖を被害者激白

    NEWSポストセブン

  7. 7

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  8. 8

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

  9. 9

    鬼滅旋風で頭抱える映画配給会社

    文春オンライン

  10. 10

    都構想リーク記事に陰謀の匂い

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。