記事

Sexy Zone「松島聡」がパニック障害で活動休止へ


 Sexy Zoneの松島聡が、体調不良のため、療養に入ることがわかった。

 ジャニーズ事務所から流された本人のファックスによれば、病名はパニック障害だという。

《実は、1年前くらいから体調を崩し始め 1ヵ月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。

 診断結果は突発性パニック障害です。

 病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております》

 ジャニーズ事務所所属のタレントで言えば、King&Prince(キンプリ)の岩橋玄樹が、同じくパニック障害で治療に専念すると発表したばかり。

 また、かつては堂本剛も苦しんだ。堂本本人がインタビューでこう語っている。

《14歳で上京し、デビューした頃が一番忙しかった。僕ね、その時期の記憶が一切ないんです。生きるのがつらくて、苦しくて。パニック障害も患いました。30歳を過ぎた頃から、「俺は奈良人やねん」という思いが、強烈に湧いてきたんです。同時に、奈良のことをもっと勉強したいと思うようになった》(大阪読売新聞、2016年6月4日)

 パニック障害は、強いストレスや重圧などが原因とされ、発汗、震え、息苦しさ、めまいなどの症状が出る。薬もあるが、不安や恐怖を感じても体調を崩さないよう、イメージトレーニングすることも多い。

 治療には時間がかかるかもしれないが、ぜひ元気になって復活してほしい。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  2. 2

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  3. 3

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  4. 4

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  7. 7

    小池都知事が過労により静養 今週の公務は副知事が代理へ

    ABEMA TIMES

    06月22日 20:21

  8. 8

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  9. 9

    「キャバクラ通い」退職の錦島親方を懲戒処分できるか? 知らないと損する就業規則

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 09:02

  10. 10

    劇場不発?小池百合子知事も「中止」選択は取らず 東京五輪の次なる焦点は観客の有無

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月22日 09:58

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。