記事

貿易戦争に勝者存在せず=中国・劉鶴副首相

[ハンブルク(ドイツ) 27日 ロイター] - 中国の劉鶴副首相は27日、貿易戦争に勝者は存在しないとの認識を示した。ドイツのハンブルクで開かれた経済会議で述べた。劉副首相は「保護主義と一方的なアプローチは、貿易問題の解決策とはならない。むしろ、世界経済を巡る不透明感が増すだけだ」と指摘。「関税引き上げは景気後退につながるだけで、貿易戦争ででだれも勝利したことがない。このことは、経済発展の歴史が何...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。