記事

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました(ネタバレ)

今年はなんか映画館で映画を観ることが多い気がするのですが、やっぱ感想とか書き残しておきたいなと思って。普段はツイッターに書いてるのですが、あとで自分で見返すのが非常に大変なので、ああそういや俺ブログ持ってたわ、ここに書いとけばいいんだと思ったので書いておきます笑。


www.youtube.com

実は俺クイーンほとんど知らなかったんですよ。フレディ・マーキュリーが亡くなった時も報道聞いて、そんなに有名な人なんだ、とか思ったくらい。曲も1,2曲くらいしか知らなくて、それこそ映画のタイトルでもある「ボヘミアン・ラプソディ」も知らなかったくらい。
でもなんかすげえ良い評判しか流れてこなくて(実際はクイーンファンの間で賛否両論みたいですが)、クイーン知らなくても感動する!みたいな声も聞こえたので、話題にもなってるしさっさと観るか、と世間に流されて(笑)映画館に行きました。

結果、さすがに泣きはしませんでしたが、さんざん強調されているラスト21分では、うまく形容できない高揚感を味わってしまいました。
クイーンの曲はApple Musicで聴けるのでベスト盤とか聴いて曲だけ予習していったんですが(ネタバレ嫌いなので映画の内容は詳しく調べなかった)ああ〜この曲はこういうふうにして作られたのかあ〜みたいな感じで観てました。

あとフレディがマイクスタンドもぎ取って歌い出すところとかドラムに水?酒?撒くのとか当時は衝撃的だったんだろうなあとか想像したり。テレビ番組(BBCだっけ?)に出演するときに口パク当て振りさせられたりとかは、ああこの時代はこういう風習だったんだろうなあなんて思ったり。アナログテープの多重録音とか昔は大変だったろうなあとか。PV?MV?の収録の際もああいうヴィジュアルは斬新だったんだろうなあとかとか。

映画の中ではクイーンはトントン拍子に売れてるように見えて、なんだよ天才が成功しただけの話かよ、ツマンネ、とか一瞬思いましたが、その後売れたゆえの苦労とかもあって(まあお約束だけど)ラスト盛り上がりへのお膳立てもちゃんとしてるんだなとか。観終わってからいろんなサイトの感想見ましたが、このへんが「すごいのはすごいけどクイーンがすごいんであって映画としては凡」みたいに言われるのかなと。
それでもラストのライブ・エイドのシーンはやたらタカまって俺も一緒に歌いそうになりました。うぃ〜あざちゃんぴょん〜♪

映画館で観てよかったなと思いました。クイーンの曲はこれから覚えます(笑)。

あわせて読みたい

「ボヘミアンラプソディ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    飲食店の酒提供に対し小刻みな制限をかける小池都知事 科学的根拠はあるのか

    深谷隆司

    06月20日 16:18

  2. 2

    【驚愕】自民党系の横浜市長選候補者がカジノ反対へ

    木曽崇

    06月20日 11:57

  3. 3

    やはり世代交代ですね。小此木さんの横浜市長選挙への転進にエールを送る

    早川忠孝

    06月20日 17:30

  4. 4

    戦争映画としての「閃光のハサウェイ」

    諌山裕

    06月20日 09:58

  5. 5

    元トップAV女優・上原亜衣が語る“身バレの現実”と“動画戦略”

    文春オンライン

    06月20日 16:01

  6. 6

    タワマンの高層階ばかりを移り住む「空中族」 高値売り抜けはそろそろ手仕舞いか

    NEWSポストセブン

    06月20日 09:50

  7. 7

    容姿いじりには「感謝しながら傷ついていた」…青木さやか(48)が語る、00年代の女芸人の“難しさ” 青木さやかさんインタビュー #2 - 西澤 千央

    文春オンライン

    06月20日 13:30

  8. 8

    山手線が全線で運転再開

    ABEMA TIMES

    06月20日 22:24

  9. 9

    『閃光のハサウェイ』ヒロインの作画が驚異的! とにかく丁寧に作られた映画だった

    キャリコネニュース

    06月20日 14:29

  10. 10

    白血病の新たな薬 新たなプレイヤーで不可能が可能に それはしっかりしたエビデンス コロナのイベルメクチン等にはまだそれがない

    中村ゆきつぐ

    06月20日 08:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。