記事

ヒロミ フジ日曜21時枠の因縁…あるある大事典で活動休止に


ヒロミ(53)MCの新番組「アオハル(青春)TV」が来年1月からフジテレビ系日曜午後9時枠で放送されると、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると同番組は、いくつになっても青春時代のように輝いている人を発掘するドキュメントバラエティー。ヒロミが同局系のゴールデンタイム番組でMCを務めるのは、15年ぶりとなるという。

「ヒロミさんといえば『有吉ゼミ』(日本テレビ系)や『バイキング』(フジテレビ系)、『東大王』(TBS系)などキー局・地方局合わせて8本のレギュラー・準レギュラーを持つ売れっ子。フジは坂上忍さんを重宝していますが、同じような“毒”を持つヒロミさんのことも高く買っています。そのため、テコ入れが必要な新番組を任せることにしたようです」(テレビ局関係者)

15年ぶりの大役とあって、ヒロミも並々ならぬ覚悟を持ってオファーを受けたはず。だが新番組の放送枠には“因縁”があるというのだ。

「ヒロミさんは同枠で96年10月にスタートした生活情報番組『発掘!あるある大事典』のMCをつとめていました。ところが04年3月いっぱいで突然、降板。理由については堺正章さんとの確執などが書き立てられ、一時期芸能活動を休止。『干されたのでは』と噂にもなっていました。ところが後に、活動休止の理由として親友の放送作家の急逝があったと明らかになりました」(芸能記者)

新番組が成功すれば、フジからさらなるオファーが舞い込みそうだ。

あわせて読みたい

「ヒロミ」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    田原氏「菅首相は地雷を踏んだ」

    田原総一朗

  2. 2

    ひろゆき氏が日本の日付管理評価

    西村博之/ひろゆき

  3. 3

    北野武 死の「理由」憶測に持論

    NEWSポストセブン

  4. 4

    東京五輪中止の噂に組織委真っ青

    WEDGE Infinity

  5. 5

    白昼堂々万引きも放置? 米の現状

    後藤文俊

  6. 6

    ヒトの善意で生物が死滅する恐れ

    fujipon

  7. 7

    デジタル化の加速で高齢者に懸念

    船田元

  8. 8

    大阪都構想 橋下氏が悪目立ちか

    早川忠孝

  9. 9

    日本を利用し中国に媚売る文政権

    PRESIDENT Online

  10. 10

    岡村隆史の結婚でNHKは一安心?

    渡邉裕二

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。