記事

岡村隆史、ZOZO前澤社長宅に驚く「地下に寿司カウンターが」

 11月22日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史がZOZOの前澤友作社長と特番で共演したことを明かした。『出川と爆問田中と岡村のスモール3』

「とっつきにくい感じとか全然ないんですよ。なんか、ホンマになんか、あれ、友達なれんちゃうかって。あわよくば、ホンマ月に行けるんちゃうかっていう」

 フランクな性格の前澤社長を前に、岡村は欲が出たのか、社長の時間が許す限り、ロケを続ける。まず建設中の新居に入り込む。

「ここは別に普通の板でええんちゃう? ここは普通の石でええんちゃう? みたいに考えるじゃないですか。もう、そんなとこがどこもない(ほど完璧)というか」

 細部にまでこだわった家に感動する岡村。キッチンは1つの石からできていて、板もつなぎ目がない一枚板を使用。わざわざ海外から取り寄せたようだ。

 岡村が驚いたのはトイレの洗面台だ。

「どうやって手洗うの? 普通、手洗うとこ、ぶわーんてへこんでるやん。水だーって出るから。(でも、)そんなへこんでない。大丈夫これ?」

 さらに驚くのが地下だ。

「お店やんのかなっていうぐらい、地下に寿司屋できてたわ」

 地下には寿司カウンターまであったという。これには、数々の有名人の家を見てきた岡村も驚くばかり。

 会議室にもなる高級車に乗った岡村が、「ランチパックさん(剛力)も乗られるんですか?」と聞くと、「あー、乗りますねー」と答えた前澤社長。

 最後は1日1組限定のレストランに連れて行ってもらい、白トリュフやキャビア、ドンペリなどを頼んで、何十万では済まないほど「ゴチ」になった岡村。

 そこに、スペシャルゲストが。

「ランチパックさん(剛力)来はったんや」。

 剛力彩芽と前澤社長がプライベートジェットでロシアW杯に行き、剛力がSNSで写真をアップした際は、「ファンのことをまず第一に考えた方がいい」と苦言を呈した岡村。挨拶に来た剛力にすぐに謝った岡村だったが、剛力は「いやー全然大丈夫です」と気にする様子もない。

 剛力と和解し、前澤社長とはライン交換もして、意気揚々の岡村は、つい「宇宙も行けるかもよ?」と語っていた。月に行く最初のチケットは岡村がゲットしたのかも?

あわせて読みたい

「前澤友作」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToなぜ今か 政府は説明すべき

    青山まさゆき

  2. 2

    れいわ10万円配布案の効果に疑問

    猪野 亨

  3. 3

    発展に疲弊 シンガポールの若者

    後藤百合子

  4. 4

    松坂大輔が離脱へ 晩節汚すのか

    WEDGE Infinity

  5. 5

    感染拡大の裏に軽率さ 医師警鐘

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    党規約が緩すぎるれいわ新選組

    田中龍作

  7. 7

    コロナ楽観予測報道はミスリード

    勝川 俊雄

  8. 8

    休業要請検討 悠長な政府に呆れ

    大串博志

  9. 9

    河野大臣「朝日社説は誤解招く」

    河野太郎

  10. 10

    GoTo開始に国民は混乱「なぜ今」

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。