記事

3周年!11月23日「いい夫婦の日+1」は結婚記念日です【雑談・ステップファミリー奮闘記】

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

全力で私事ですが、本日11月23日は結婚記念日であります。2015年11月23日に入籍してから、めでたく3周年を迎えることができました。


というわけで、午前中に地域行事に出席した後、午後からは河口湖まで足を伸ばして小旅行です。

我々は、妻が子連れ再婚といういわゆる「ステップファミリー」。夫婦に加えて長女が+1されることから「いい夫婦の日+1」の日として、11月23日を結婚記念日として決定しました。

覚えやすいのと、毎年祝日なので予定を合わせてお祝いしやすいというのがメリットですね(笑)。



そして婚姻届と同時に、長女との養子縁組届も同時に提出しているので、父親になってからも丸3年ということになります。

10歳になった長女は、これから高学年・中学生を迎えてどうなるかという不安は多々あれど、今のところはかなり親子関係が上手くいっているのではないかと自負しています。

3年間という短い結婚生活の中で、文春砲に夫婦関係ネタで打たれること実に2回(苦笑)。

公人・著名人であるというだけで、家庭や子どもたちの環境まで土足で破壊しようとしてくる圧倒的な悪意に晒されながらも、それ以上に周りの温かい支援に支えられて、幸せな家庭を築けていることに改めて感謝するばかりです。


人並みに(人並み以上に?!)喧嘩もするけれど、常に相手への敬意と理解に努めながら、また来年のこの日も家族で健やかに過ごせるように邁進したいと思います。

皆さまも、良い連休をお過ごしくださいませ。

それでは、また明日。


私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)


twitter @otokita
Facebook おときた駿

あわせて読みたい

「家族」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  2. 2

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  3. 3

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  4. 4

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  5. 5

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  6. 6

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  7. 7

    小池都知事が過労により静養 今週の公務は副知事が代理へ

    ABEMA TIMES

    06月22日 20:21

  8. 8

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  9. 9

    劇場不発?小池百合子知事も「中止」選択は取らず 東京五輪の次なる焦点は観客の有無

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月22日 09:58

  10. 10

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。